« 2009年8月 | トップページ

2009年10月30日 (金曜日)

北海道みやげ

 北海道へ行ってきました


・・・、というのはウソで・・・、

北海道物産展へ行ってきました。

高槻の西武です。
高槻へは別件で行ったのですが、たまたま北海道物産展やってたのを見つけてしまったと言うほうが正確かな。

それだけでもココロもハッピーだったのだが、労せずに、容易に入手できたのが・・・、アレですよ。

『花畑牧場の生キャラメル』
物産展なら午前中に売り切れ必至、現地でも入手が困難な代物がですよ、
行列無しで買えました。正確にいうと待ち時間45秒

さすがに宮崎産マンゴー味は売り切れていたが、ハスカップ味は手に入りました。
ウッシッシな感情を抑えながら持ち帰り、食後の紅茶のアテとなりました。

Img_2906
Img_2910
Img_2909

初めて食べた生キャラメル、これはハマるわ。
口どけ、サイコー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火曜日)

食品なのに『絶対に食べないでください』って・・・

 いや、乾燥剤『シリカゲル』のことではないよ。
あれは『たべられません』だから。

 久々にスーパーの店頭に、マンナンライフの『蒟蒻畑』があった。
クラッシュタイプじゃなくて、あのゼリータイプだ。
『蒟蒻畑』が大好物な私は速攻で買ってしまった。

で、冷蔵庫に3時間ほど入れて冷やして晩飯の食後にでもつまもうと思って
袋を開けようとしたら、袋と個包装のフタに

小さなお子様とお年寄りの方は絶対に食べないでください

という大きな注意書きが。

 確かに、以前この商品で高齢の消費者が喉を詰まらせて亡くなったという
事故があったのは記憶にあったので、ああ、まあ、仕方ないよなあと・・・
思えればよかったのだが・・・、複雑な気持ちになってしまった。

「食品なのに『絶対に食べないでください』って・・・、微妙・・・。」

できれば、これからもロングヒット商品としてドンドン世に出てほしいと
思っている。

あらためて・・・、群馬のパワーって凄い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ