« 優れた企画きっぷとダメな消費者 | トップページ | 大鉄道展 »

2009年8月 3日 (月曜日)

au 鉄道王決定戦

 私が通勤で利用している某ローカル線ではこの時期、停車時間の長い駅ではドアを半自動扱いにしている。
朝、とある普通電車が某駅では列車交換のため8分停車するので、いつものように停車中もドアが閉まっていた。
半自動が何のことか知らず、観光客が降りられずにオロオロしていた。
そのオロオロがあまりにもうっとうしいので、ボタンを押してドアを開けてあげたらお礼の言葉をかけてくれたのはいいが、その後の会話が余計だった。

「関西人でも親切な人がいるんだねえ」

だって。

ちょっと!それ、聞き捨てならねえぞ!(怒)

しかも、オレ、関西人じゃないし・・・。
 
 7/30からauがケータイサイト内で1000問のクイズ大会を始めた。期間は8/31まで。
その名も『鉄道王決定戦』。
サイトに登録しておけば、いつ何問問題に答えてもOK。ただし、全部で1000問まで。
1問1点で、最終的には総合得点で順位が決まる。
しかもカンニング自由・・・ってか、1000問もあったらカンニングしている暇がない。

ひつまぶし・・・、いや、ひまつぶしにはメチャメチャ良いサイトだ。
って言ったら失礼かな。

事前に予告で知っていたけど、あらためてauって、地味でマニアックでおもしろいコトやってくれるよなあ。
私のまわりのauユーザー(って誰かいたっけ?)もやってるのかな?

|

« 優れた企画きっぷとダメな消費者 | トップページ | 大鉄道展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65696/45820426

この記事へのトラックバック一覧です: au 鉄道王決定戦:

« 優れた企画きっぷとダメな消費者 | トップページ | 大鉄道展 »