« バルブ交換 | トップページ | 気がつけば9周年 »

2009年4月29日 (水曜日)

三条御池

 iidaが気になって検索したら『飯田市役所』がヒットしました・・・・・・。

 連休シーズンになるたびに、誰かしら関西、しかも京都に立ち寄ってくれる人がいるわけだが、
今回はhiraさん。
 hiraさんにしては珍しく、夜行バスで京都に来たそうな。いやはや、大変です。
 晩飯に合わせて、太秦天神川駅で待ち合わせし、またまた例のお店へ。

 久々のビールにニンマリ。
仕事の話は少な目で、主に太秦の話が多かったかな、
ああ、●イ☆アや◆イン×ホーム、■マ※電機の話ばっかりしてたような・・・。

 で、その太秦の話で出てきたのが『三条御池』交差点。場所でいうと太秦天神川駅の真上。
横の道と横の道が交差するという、本来ありえない交差点名。

 帰りがけ、その交差点を見せてあげた。ちょうど嵐電の電車が通り過ぎ、
すぐ隣の蚕ノ社電停に停まるまでのわずか数十秒も観察。
そのあまりにも駅間の短いことにあらためて苦笑した。

 hiraさんは宿泊ベースを梅田に置き、関西各地を散策する模様。
サプライズなイベントが突然行われるお店に興味がありましたら、私までどうぞ。
紹介しときます。

CAFE HOT39
(天神川太子道)
京都市右京区太秦森ヶ東町30-2
TEL/FAX 075-882-2662
地下鉄東西線太秦天神川駅から北へ徒歩約8分

|

« バルブ交換 | トップページ | 気がつけば9周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65696/44838085

この記事へのトラックバック一覧です: 三条御池:

« バルブ交換 | トップページ | 気がつけば9周年 »