« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日曜日)

Kiの結婚式に参加

 今日は東京から。

 もはや有名人にもなってしまった、あの、Kiが、ついに今日結婚式を迎えた。
嫁さんは私らとも親交のあるAさん。

 私らは2人セットでお呼びがかかっていたので、かな姉さんは朝から新宿の美容室で髪をアップ。
終わり次第、山手線で移動し会場へ。場所は何と・・・・・・、明治神宮。

 12:00結婚式開始。神前式は初めてのことだが、なかなか厳かで良かった。

約30分後に終了。移動はマイクロバスで。
マイクロバスまでの行列では一般の参拝客の格好の被写体となってしまった。

 13:30桃林荘にて披露宴開始。桃林荘は明治神宮の施設の中でも特別な場所で、
定員も多くなかった。我々は新郎側ではなく、新婦側の扱い。まあ、Aさんの地元が
滋賀ということもあるし、Aさんと親しいこともあるので、十分納得していた。
Kiは良いだろうけど、Aさんにとっては東京はアウェイだからね、私らがついていることで
心強いだろうし。

 16:00過ぎ終了。かな姉さんを実家に送り届けて休んでもらい、私だけ2次会に向け移動、
田町駅へ。
 18:30、三田で2次会開始。ほとんどまるてんメンバーで、Aさんにとっては披露宴以上に
アウェーな状況。と、いうことで、幹事ぱほえほえの配慮で私がAさんの隣に。
あー、近くでみてても、ホンマにべっぴんさんやなぁ~!(←コラ!!)

 ぱほえほえや私のフォローもあって、Aさんも緊張せずに楽しんでもらえた。
Kiはほっといても勝手に楽しむ奴だからね、心配ないよ(笑)

 21:00、2次会終了。酸化鉄と私で2人を東京駅へ見送り。
てっきり今日はシティホテルに宿泊だと思ったら、夜行バスで草津まで帰るそうな。
しかも大荷物で。最初聞いたときはビックリしたよ。
それに・・・Kiはいいかもしれないが、Aさんがかわいそうだよ・・・。

 22:30見送り完了。私も実家に帰った。

 なかなか賢くてタフな夫婦だよ、もう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »