« 残念 ~今年のしし座流星群~ | トップページ | 仙台初上陸 »

2008年11月18日 (火曜日)

キレかけて、落ち着いて、またキレそうになって・・・

 風邪はひくわ、捌いてもさばいても仕事が雪だるま式に積みあがるわで、
グダグダでブチ切れ寸前な日々を送っている今日このごろ。

 あー、マジ、キレてー・・・。

 さらに、追い討ちをかけるようにして、しし座流星群の観望はかなわず、
さすがに諦めもつき、気を取り直して今日は普通のおでかけ。

 四条烏丸でランチの後、三条から京阪電車(特急+京橋乗換+区間急行)で大江橋へ。
堂島のムジカで気を落ち着かせることに。今日も茶葉(缶)を購入。これでムジカシリーズは
4銘柄になり、思わずニンマリ。
 それに・・・、お店にいらっしゃる時はいつもえびす顔の堀江さん(オーナー)。
そんな堀江さんの顔を見ただけでイライラがおさまってしまった(笑)

 今日は時間に余裕があったので、いつもより長めに寛いで過ごした。
腹が減ったので京都に帰ることに。

 淀屋橋17:00発の快速特急に乗車。たまにはと思って展望席を陣取った。
いつも電車に乗ると居眠りしかしないかな姉さんが

「おもしろーい。この眺めエエなあ。」

と、ご満悦のようで、私も久々の展望を味わっていた。

 これで、今日はめでたしめでたし・・・、だと思ったら、またしてもハプニングが。
枚方公園付近を通過中、閉じている踏切をくぐって横切る高抗性(いわゆる工房ね)
が出現し、快速特急が緊急停車。その後、中書島、丹波橋と遅延していった。
こんな迷惑千万なことは許さん!

 この迷惑行為のせいで、三条で乗るはずの東西線電車(800系)に間にあわず、
つまらん50系に乗ることになってしまった。

 私はマヂ切れ寸前・・・。

 最近、何の罪もない善良な市民が、飲酒運転の低脳バカによってひき逃げされる
事件が続いているが、こういう枚方近辺のバカ高抗性がひき逃げされれば良いのに・・・
。教育ご熱心な知事の橋下さんも、不要なバカが消えて学力水準が上がって
大喜びだろうにね。

 ということで、怒りが止まらぬ状態で休日を過ごした私でした。

|

« 残念 ~今年のしし座流星群~ | トップページ | 仙台初上陸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65696/43154987

この記事へのトラックバック一覧です: キレかけて、落ち着いて、またキレそうになって・・・:

« 残念 ~今年のしし座流星群~ | トップページ | 仙台初上陸 »