« 2007年11月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月21日 (水曜日)

ある意味「緊張」

 「肉ばかり食うと メタボになるぞ (チョッパ♪)」(by メタボとチョッパ)

 恐怖の健康診断。

また、採血されて、腹にヒャッこい湿布貼られて、バリウム飲まされてグルグル回されるのイヤだなあ

と思いきや・・・・・・、

今年は対象外ということで、ラクなメニューで済んだとさ。これでカッパ各停確定かな?(謎)

 帰ったら今日もWii Fit。楽しいけどしんどい。

新メニュー『ペンギンシーソー』をやったのだが、これが結構面白いんだな。

 水曜はみたいテレビ番組が多い。ヘキサゴンⅡの後は1時間とばしてザ・ベストハウス123、そして
レッドカーペット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

知らなかった・・・

 今日は某会議の後、ゴルフネットの解体・搬出の依頼をされたのでメンバーで作業をした。

よく、敷地内の芝生にゴルフボールが散乱しているのでネットを撤去するといった目的だ。

私、もう何年もこの工場にいるのだが、屋上にゴルフ練習場があったなんて全然知らなかった

確かにこの屋上、何かレクリエーションをするには絶好のスペースだ。

福利厚生の一環だったんだろうな・・・。

でも、うちの会社の人って昼休みは決まって休憩室で昼寝かマンガだもんな。
(そういう私も昼休みはLISMOって寝てるトドなわけだが・・・)

最近、卓球台も使ってないなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日曜日)

少しだけ念願達成

 早出勤務。眠たくなるのはいつも仕事あがってから。
仕事中ってのは意外と集中力が出てるものなのね。

 夜はしまさんとKiとぴしあんセットの4人で晩飯。
おいしいイタリアン食べ放題でみんなガっついた。

 そして、そのあとのお茶タイム。
ついにスペシャルゲストに出会えた。
誰かって?それは・・・、ねえ・・・。
Kiに説明してもらわないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金曜日)

今日は普通に

 公休。きわめてオーソドックスな行程。

 二条駅前の駐車場に車をとめ、地下鉄1日券(600円)を購入。

 まずは四条烏丸の某銀行で自動車税の支払。

 次に京都駅へ移動し、ビックカメラへ。義母に頼まれた電話機を選んで購入。
テレビもいろいろ比較してきた。アクオスにするか、ビエラがいいか、ウーを選ぶか・・・。
まあ、購入はまだ先なので見といただけなのだが、あとはレコーダーも悩むなあ。
HDDがいいかな?ブルーレイにすべきかな?・・・とかね。

 さて、クルクルまわったあとなので一息入れようと思い、京都ポルタのイノダへ行ったら・・・、
店中じーさんばーさんだらけ(滅)  満席でしかも待たされるのでキャンセル。あの店にいるだ
けで我々まで老けそうな気がした
ので、平均年齢の若そうなリプトンへ。案の定すいていたの
だが・・・、
オバハンたちがピーチクパーチク(・・・っていうか、ガヤガヤワイワイだわな)・・・、
これじゃあ、パチンコ屋にいるのと変わらないや(滅)
でも、いちごのパフェに目がくらんだので一杯飲むことに。

 しばらく落ち着いた後、烏丸御池でおりて道草。久々にメランジェへ。
某茶葉を購入し、二条駅に戻ってきた。

 駐車料金800円なり。ガソリン代足しても安いなあ。電車で往復したら二人で1280円(320×2×2)
なのに。

 帰ってきてから晩飯食べて、Wii Fitでいい汗かいた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月14日 (水曜日)

しんどかったこと

 今日いちばんしんどかったことは・・・・・・・・・・・・、


会議中に・・・・・・・・・・・・、


月報報告や議事を説明することよりも・・・・・・、


鼻水が垂れ出して止まらなかったこと(泣)

この一言につきる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

のんびりマイペースに

 前日の疲れ&睡眠不足でチェックアウトギリギリまで爆睡していた(二人とも)。

 チェックアウトした後、元町・中華街駅でパスネット残額を二人分のパスモに移し替え。
みなとみらい線各停電車でみなとみらいへ。

 雨が横殴りで降る中、パシフィコからランドマークプラザに向け散策。ちょうど昼時になったので
ブランチがてらにランドマークプラザ1階のアンミラ(=アンナミラーズ)へ。
そういえば昔、某Gでアンミラオフなんてやったなあ・・・。

 ブランチの後、横浜から快速アクティーで藤沢へ。(快速アクティーっていつの間に戸塚停車
なったんだ?)
藤沢といえば当然(?)、あの紅茶屋さん『ディンブラ』へ。私は実に7年ぶり
 ワッフルのセットをいただき結構のんびりした。かな姉さんは紅茶小物や磯淵先生の著書など
に興味を示していたようだ。

 結構のんびりした割にはまだ時間があったので、かな姉さんを江ノ電
乗せてあげることに。
狙ったわけでもないのに、電車を待っていたら偶然にも1編成しかない500形が来た。
ということで、人気の展望席ゲット。
 あの独特なカーブと海を眺望できてかな姉さんはご満悦のようで・・・。

 鎌倉からは新横浜へ移動。横須賀線普通電車で横浜、京浜東北線で東神奈川、横浜線各停
電車で新横浜へ。

 新しくできた駅ビルを散策しつつ、新幹線の時刻まで調整した。

 新横浜17:52LVのひかり423号で京都、京都から普通電車で亀岡へ帰ってきた。

 今回も『トーキョーブックマーク 横浜プラン』を利用した。EX予約で往復するより安くて快適なのは
本当にありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

手作り

 横浜で行われる天文研の先輩しのさんと後輩はなちゃんの結婚披露パーティ(結婚披露宴2次会)へ
出るため夫婦揃って関東へ出向くことに。
かな姉さんは4時起きでメイクしていたそうな。私は5時過ぎに起きたのだが・・・。

 亀岡6:22LVの普通電車で京都、
京都7:29LVのひかり360号で新横浜、
新横浜10:07LVの横浜線各停電車で鴨居へ。

 雨の中(怒)二人でかなり迷いながら、何とかららぽーと横浜の『ムーミンオーロラカフェ』へ到着。
開始11時を数分過ぎつつも滑り込みセーフ。
 開始後、いきなり私の出番。数日前に乾杯の音頭を頼まれていたので、軽く挨拶文を考えておき
たのだ。
 その後、半立食パーティをメインに時折イベントを盛り込んだ進行。印象に残ったのは、
新婦はなちゃんがナレーションをしたプラネタリウムであった。現役時代からナレーションが上手く、
後輩達にも厳しく指導した位の腕前で、私なんか目じゃないくらいのレベル(当然だわな)。
 とにかく、手作りながら非常に盛りだくさんで楽しめるパーティで良かった

 15時に終了、解散となった。
我々は朝が早かったので、本日泊まりのホテルへチェックイン。場所は中華街の近くのとあるシティ
ホテル。横浜線快速~東横線各停で元町・中華街へ。
 二人とも2~3時間ほど仮眠した後、中華街のお店で晩飯。点心・飲茶が美味い。
夜の中華街は絵的に美しいので、小一時間散策した後、ホテルに戻り、二人して爆睡した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

罰あたり

 今日は夕方から会社の駐車場で組合のバーベキューがあった。

 嗚呼、間違いなく焼肉食い放題だから、腹いっぱいで帰ったら晩飯食えないだろうな・・・。
でも、午後になって資料を作成していたら、頭の中が肉のことでいっぱいになり、文中に間違えて
』の文字を・・・。

 ということで、誘惑には勝てず定時すぎにはあがって、駐車場へ。
グラム数百円の牛肉を数枚含んだ焼肉ワールドへ。

「帰ったら晩飯が待っているんだ。ここはセーブしとかないと・・・」

でも、私の手と欲望は正直だった。たっぷりたいらげ、ご満悦なダメぴしあんに仕上がった。

 恐る恐るうちに帰ると、うちの姉さんが晩飯を揃えていた。そして正直に話すと・・・、

かな   「そういうコトをなんでもっと早く言わないの!」

ぴしあん 「ごめんなしゃい・・・、肉欲に負けた・・・。」

 それでも、晩飯はしっかり食べたのであった。満腹でかなり苦しいが。

 嗚呼、罰あたり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

ビーグル

 会社の帰り、駅に向かって府道を歩いていたら、前方30m先で犬の散歩をしている女性
(いや、女性にリードを引っ張られて散歩させられている犬だ)を見かけた。
 最初は何気なく歩いていたのだが、ある一つのことに気づいた。

 犬がずっと私のことを気にしているではないか。

 ビーグル犬。あの仕草はまだ成犬ではないな。
私のほうを向いては行きたがるようで、そのたんびにリードでグイグイ引っ張られていて・・・、

 ちょっと、あの犬がカワイイなって思っちゃって。

 女性?実は犬に気を取られて、ほとんど顔見てなかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

今日もいつもどおり・・・

 今日は仕事。っていうか、GWの休みは29と4しかないわけだが。

 上司が皆休みだから、普段より仕事がはかどるという利点もあり、逆にラインがトラブれば
忙しくなる日だ。まあ、少なくとも通勤はすこぶる快適なわけで。

 うちの会社の人って多くの人がそうなんだが、人の多い時にわざわざ行列に突っ込むこと
をしない。私も同様で、何が楽しくて私の貴重な休日のひと時を、観光難民に犠牲にさせられな
ければならないのか。

 という愚痴はここまでにして、まあ忙しかった。
生産系の我々はまだ「出勤」扱いだからマシだが、営業の人は「休日返上」で仕事している。
やれやれ、頑張る営業さんには大いに同情したいが、それ以上に消費者ときたら・・・呆れる
ね・・・。

 消費者がうちの業界をダメにしただけに・・・、やるせない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日曜日)

復帰

 半年ほど更新できなかったのだが、リハビリがてら今日を境に頻繁更新にむけて
復帰宣言をすることとする。
 別に病気や怪我をしていたわけではなく、カラダ自体はピンピンで、仕事に明け暮
れていたというのが正直なところだ。

 今日は、京都にnikkoさんやhiraさん、そしてnikkoさんのマイミクのぼわぞーさんが
集った。ランチタイム限定とはいえ、ささやかなミニオフに参加したので、そろそろ
ブログや日記関係の復帰をしてもいい頃だろうと思った。

 私は、知る人ぞ知る『頑固なクセ者』であるのだが、意外と周囲の人に影響を受け
やすいこともあり、これもきっかけの一つとなった。

 当面はPC環境の改善も課題の一つとして、ネット復帰していきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年6月 »