« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月 9日 (土曜日)

頑張れ、ワッパー軍団!

 きのうの雷は凄かったよね。あっちこっちでバリバリドッカンドッカン鳴ってたなあ。
私の機嫌も似たようなもんでしたが(笑)

 きのうは休みで、しかも車乗ってたもんだから、こんなコトになっているとはツユ知らず。

踏切保安装置に落雷、JR嵯峨野線が一部運休

 今も嵯峨野線で列車遅れてたぞ。
園部以遠から来る上り特急列車のせいでな。
駅員さんも大変だね。日本語しゃべるクマの対応に追われて(謎)。

私のお気に入りだった、あのチェーン店が日本に戻ってくる。
6年前撤退のバーガーキングが再上陸 再起に挑む
 マクドナルドの一人勝ちとも思えるファーストフード業界に以前出店していたチェーン、『バーガーキング』が日本で再び営業を始める。食材の配送をロッテリアと共同にし、ロッテリアと競合しないエリアに出店させるとのこと。自慢の大型ハンバーガー『ワッパー』や評判の良かった『オニオンリング』が再びお目見えする。
 1号店は何と、新宿のアイランドタワーだそうだ。その後、大阪にも出す予定だそうな。早いとこ京都にも出店よろしく(亀岡ならなおよろし)。

急行みよし号に関係する記事(続き)
ディーゼル急行「みよし」、最後の雄姿
何か塗色が緑色のストライプになっているけど、キハ58っていったらやっぱ『国鉄色』に限るよね。
突飛な色は旅情に欠ける。(って、何か酔ってるオッサンが書いてるっぽいな・・・)

 そういや、何か、『特急田中3号』の影響で、今年は妙に『鉄道』がブームというか、流行っているらしい。鉄カフェとか、鉄ドル(鉄道アイドル)で繁盛している店も多いとか。何か間違ってるような気がする・・・。
とりあえず、これだけは言いたい。

「お願いですから、大学鉄研をナンパサークルの感覚で扱わないでください」(笑)

 DS時雨殿で百人一首の稽古中。ようやく15枚覚えました。あと85枚だー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木曜日)

時代の流れとはいえ・・・

気がつけば、アイシティのイメージキャラクターが替わっていた・・・。

 コムスン、やってくれたねえ・・・。
コムスンの全事業「グループ子会社へ」 処分骨抜きに 今後需要の増える介護ビジネスも、事業者が不祥事を起せば容易に社会問題になる時代だ。
グッドウィルはグループとして随分儲けていると聞いていたから、何かあるんじゃないかなと思ったら、これだ。
残念なことに同業界のニチイ学館もニュースにあがっていたが、これは省略しておこう。

 いつかは廃止になるとは思っていたけど・・・。
急行「みよし」、惜別のヘッドマーク掲げ走る
急行『みよし』ねえ。かつて同系で運転されていた急行『ちどり』は、備後落合から広島まで乗ったことあったなあ。1日4往復と活発に走っているけど、これがなくなると高速バスに客が移るだろうねえ・・・。
昼行の急行列車もあとは『つやま』のみとなった。夜行も『銀河』『きたぐに』『はまなす』だけだし。

 はしかがついに関西にまで飛来してきた。
私も免疫がないだけに不安だ。
それにしても・・・、大学を休講する必要ってあるのか?特定の学生だけを隔離しておけばいいような気がするが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »