« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月曜日)

サプライズな訃報

 牧場さ~が~し~
次の『グリコ牧場しぼり』の替え歌はこれに決まりでしょ。


 サプライズな知らせ。
ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死
 ZARDのボーカルであった坂井泉水さんが入院先の病院で転落死していたことが明らかになった。
私も学生時代にZARDの曲はよく聴いていたので、やはり残念としか言わざるをえない
ご冥福をお祈りいたします。

 それにしても、ZARDの熱狂的なファンだったみじぃ氏は大丈夫だろうか。

元気出せよー!>みじぃ

(と言っても、みじぃ氏はうちのブログ読んでないから無理か・・・)

こちらもびっくりな訃報。
松岡農水相が自殺 議員宿舎で首つる
松岡農水相といえば、光熱水費支出の問題で追及されていた人だが、はたして
自殺までする必要があったのだろうか
辞職すれば良いだけの話だったのにな。


 おまいら、映画とかドラマに出演しすぎ。
お兄ちゃんはもう把握しきれないYO!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金曜日)

トーキョー☆ブックマーク

 イーモバイル  イーモバイル  亀岡市はエリア外っす(泣)

 fm osakaとアルファステーションでハイテンションでトークをするDJ『キヨピー』こと谷口キヨコさんが宣伝している
、安価でオシャレに東京を楽しもうというツアープロジェクト。その名も

トーキョー☆ブックマーク  私の東京お気に入り』。

 新幹線(または航空機)で往復し、都内の有名なシティホテルに宿泊するプランで、
料金が新幹線往復分程度という驚きの安さ。関西地区のJR東海ツアーズ、JTB、日本旅行、近畿日本ツーリストの各旅行会社から色々なプランのパンフレットが出ているが、プリンス系各ホテルにモントレ銀座、オークラ東京、京王プラザ、帝国ホテル・・・と、普通なら
えっ、泊まっちゃうの?
というようなホテルばかり。 
 また、パンフレットには、今年3月にオープンした東京ミッドタウンを中心にトレンド・ランドマーク各所が紹介されている。早くも表参道ヒルズ危うしか!?
http://www.tokyobookmark.jp

 最近、また夜行バスに興味が出てきてしまった。大阪駅~東京駅の『プレミアムドリーム』、できれば京都駅~新宿駅で運転して欲しいんだけどな・・・。
 あ、『超得割拷問青春号(補助座席2100円)』と『拷問青春メガドリーム4300円』はお断りです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年5月 3日 (木曜日)

憲法記念日

 北京にある国営遊園地にはディズニーキャラクターやドラえもん、キティちゃんの『そっくりさん』が大集合。
国営ですよ。中国は国をあげて(著作権をはじめとした)知的財産権の侵害を推奨しているのか!?
コピー王国で開催される北京オリンピックは欧米の批判を受けながら炎上しそうな予感。

 今日は憲法記念日。私は(希望休ならぬ希望出勤で)仕事していたのだが、今日が何の日かくらいは覚えている。日本人だもんね

 夕方のニュースを見ていて、憲法のこと知っているかとインタビューされた高校生達。ほとんど知らないという。
目を疑ったね。憲法って、高校なら現社(現代社会)でも倫政(倫理・政経)でも扱うし、中学でも政経で必ず履修する内容。下手したら小学校でも採り上げる内容なのに・・・。仮にも科目として無くても、全文知る必要は無いにしても、自分の国の憲法くらいは関心を示すべきだと思うが。年々増加するバカな高校生
 高校の水準上げとして、高校の数を半分に削減して狭き門にすべきだね。ただでさえ少子化が進んでいるわけだし。
 
 今年の焦点は9条の改正(または改悪)。
 この9条を変えれば戦争を認めることになるが、北朝鮮拉致被害者の問題が進展する。
これを変えなければ平和主義を貫けるが、北朝鮮問題の解決は大幅に遠ざかる。
母国をしっかり護るという意味で、私はどちらかというと改憲側である。

 GWに遊びまくって楽しんでいる観光客の皆さん、帰ってきた後はしっかり五月病にでもなってください。
ざまーみろ。
 ちなみに、私は五月病になったこと一度もない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »