トップページ | 2005年3月 »

2004年11月30日 (火曜日)

外付けHDD購入

私のPC環境改善(?)の一環として、120GBの外付けHDDを仕入れた。
1~10TBが発売されている昨今、何を今更120なんて・・・、というショボイ容量ではあるが、
ボーナス前のオサイフ事情はやはり無視できない。
というのも、PCによる録画を検討していてビデオからの移行準備を兼ねている。
無論、録画用にもうひとつHDDは購入しなくてはならないが・・・。
USBとi-Link(IEEE1394)が選べるが、USBポートが不足しているのでi-Linkを利用。
これが結構、いい速度出してくれるのね。i-Linkって使えるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月27日 (土曜日)

休みの日は大阪へ

休み。久々に大阪まで足を運ぶ。
決まって難波でたこ焼きをほおばり、心斎橋を通ってうどんを食べ、
本町まで歩いたら、自由軒のインデアンカレーにありついて、
最後は梅田のヨドバシに寄って帰る。もはや定番ルート(!?)となった。
<<---さすがに一人で西梅田はなぁ・・・。
最近、どうしても欲しいものがある。それは複合機。
キャノンのPIXUS MP790はプリンタ・コピー・スキャナの基本機能はもちろん、
両面コピーにADF、しかもファックスまで付いているので省スペースには
もってこいの機種だ。
とはいうものの、やはり人気機種だけあって、在庫がない・無い・ナイ・・・・・・。
今年中に取り寄せるのも困難らしい。ヨドバシ・ドット・コムも同じ状態、はぁ・・・。
何とか・・・、アキバにないものか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年11月26日 (金曜日)

ブログデビュー

周辺の影響もあって(!?)、ブログ開店のすすめを受けた。
こともあろうに、にふちぃがちゃんと「ココログ」というブログサービスを用意していた。
なんというタイミング・・・。
あまり投稿や日記は性に合わないのだが、こんな私でも作成してみた。
最初は地味だけど、アレンジを考えるようになれば、これも面白そうだなと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »